About M.A.C


音楽のオールラウンドな部活!

ジャンルに左右されず音楽活動ができる部活です。




こんにちは!ここでは、MACについて紹介していきます。
私たちMACは、大学公認の40年以上の歴史のある由緒ある部活動であります。

部員全体の自主性を尊重し、学業に無理なく活動していけるような環境を作っています。

部員一人ひとりは「音楽が好き」であり、部活にて定期的に行われるライブ・イベントに向け練習をしたり
ライブ・イベントという場ではなく、音楽について話すなど

「ただの音楽好き」〜「音を提供する側」までの幅広いスタイルの部員が在籍しています。

大学生活の間に音楽活動をしたい!という方や
そこまで詳しくないけど普通に音楽が好き

という方大歓迎!

部で扱っている音楽は、ジャンルはなく、またプレイスタイルも問いません。
DJやシンガー、ラッパー、バンドなどなど募集しています。
また、大学公認の部活動ということで部室も用意されています。

部室には機材が常備されています。

タンテは4台、ミキサー、スイーカー、レコード、CD、ラジカセなどなど。

部屋は防音室となっており、イベントに向けての練習などに最適です。
部活のミーティングなどにも用いたりします。

また、部室は冷暖房完備で夏・冬も不自由なく部活動を行うことができます。

部員になると部員証が配られ、それを管理室に提示すれば部員であれば
いつでも部室を使うことができます。



また、部費については年間2000〜3000円を予定しています。

当部活は、大学より承認を受けてる"部活動"です。
そのため、大学側から補助金が支給されています。年間にかかる費用はサークル等に比べ低いも
のです。部費は入部の際にお支払いいただいています。(年度により変更の場合があります)
これらの資金は、部の運営に使われます。主に、文化祭や定期イベント・合宿・小旅行などの費用に
充てられます。



年間スケジュールは下表を参照ください。

4月 ・新人勧誘(学内)
・新人勧誘イベント(ライブ・イベント)
・総会
5月 ・新人歓迎催し(BBQなど)
・上半期活動企画会合
6月
7月 ・前期納会
8月 ・上半期MAC主催イベント
・夏合宿
9月 ・下半期活動会合
・文化祭会合
10月 ・文化祭(相模原・青山)
11月
12月 ・後期納会
1月
2月 ・春合宿
・下半期MAC主催イベント
3月 ・小旅行(BBQなど)
・追い/卒コン


年度により変更がありますが、これを基準に活動を行っています。




inserted by FC2 system